2009年1月15日木曜日

イメージ君を知ってるか

今期の僕のスノボ熱、例年に無く上がっています。

つーことで。
久々に作りました。

ウェルカムバック。

「イメージ君」



最初に作ったのはもう17、8年前でしょうか。
当時からプロアマ問わずたくさんのスノーボーダーに絶賛され、
製品化の話しもありましたが、結局製品化にはならず…

某雑誌社の企画で違う名前でフィーチャーされていましたが、
おそらく僕のが元祖でしょう。
(追記:その雑誌社で製品化されてました…)
(追記2:他でも違う形で製品化されてました…)

ウェアとか板とかまでちゃんと作るのもいいですが、この大雑把な
いでたちの方が僕は好きです。
当時はダクトテープで作っていましたが、昨今の不況のあおりを受け
経費節減の為、テーピングとなりました。
全身打撲のようですが、気になさらずに。


ルックバックインディ
左手の引きとノーズの下がり具合がポイントです


トゥウィーク
ちょっとひねりが甘い、脇腹に肉が付き過ぎたのでしょうか


バックサイドノーズスライド
バックサイドから入ったという想定です


バックサイドターン
このぐらいの体の開き、いいですねー


フロントサイドスプレー
ノーズをグイっと上げてテールスライド気味に


ほんと、具体的にイメージできます。
受注発注で承ります(?)

0 件のコメント: