2009年1月26日月曜日

CAPITA HORRORSCOPEは、フラットキック!!

ザーン!!

二週間ぶりのスノーボードでした。

ニセコ行こうと思ってたけど金曜日雨。
しかも土曜日かなり冷えたんでカッチカチだろう、
という予測のため場所変更。

行ったとこは。


オーンズ!!
ファミリーのオアシス!!
2時間券で短期集中滑走!!
眼下には海が広がります!!

曇っちゃった…


今期初乗り板。
CAPITA HORRORSCOPEのお出ましです。
ゴーグル忘れて目がシバシバでしたがニューボードで気分は
アガリマス!!!
完全ツインチップなんで十数年ぶりのどセンター乗り!!



気になっていた板ですねー。
最近多くなってきたロッカー形状、逆反りと言われる板です。
でもこいつは細かく言うと逆反りというかフラットキックという形状なんですね。

普通の板は、


フラットキックは、


接雪面(EFFECTIVE EDGE)が非常に短く、
スタンス幅からキックが上がっています。
つまり、スタンス幅しか接雪面がありません。
フレックスもかなり柔らかめです。

まぁなんですよ。

ややこしい話しはともかく。

こいつぁあ、おもろい板ですよ。

とにかく取り回しがし易い。
形状から想像付くように。

接雪面短いから安定しないと思いきや。
カービングも問題ありません。
ハーフパイプで鋭角にバックサイド登るときはちょっとつらいかも
しれませんが、ゲレンデクルージングするには問題なくバックサイドも
切れます。
たぶん、板がやわいんで踏んでやれば板が曲がって食い込んで
くれるんだと思われます。

どパウダーでは無かったんでそこはまた要調査ですが、スネぐらいの
パウダーでも勝手に浮いて行く感覚がありました。
他の人のインプレッション見るとパウダーいいみたいですが、たしかに
こいつぁあ、ええかもしれませんねぇ。

EGFあり、CAPITA HORRORSCOPEありで、
今期のスノボはとてーも楽しいです。


喜びの舞


0 件のコメント: