2009年1月6日火曜日

DEELUXE VICIOUS

かなり出遅れですね。
明けましておめでとうございます。

そんな新年の挨拶はほどほどにして。

今期のdeeluxeのVICIOUSが調子ええです。
昨期とそんなかわっとらんと思いきや。

前後左右のフレックスが自然な曲がりでええ感じです。


どうやらここがキーらしい。
緑線に注目。
これが曲げた状態。


要は、熊のようなムクムクの部分が下レイヤーになっとるわけです。
ここがレイヤー構造になっていないと曲がりの限界を超えた時に
どうしても角が出来てしまって、それが外側に逃げたり内側に刺さったり
するんです。
それが無いので曲がりがスムーズなんですな。

ブーツ選びのときにこういうとこ見るとよかです。



しかしまぁ道具は進化しましたね。
僕が昔履いてたブーツはこれです。
1990年ぐらいだったかな。
SORELのMT.McKINLEY 、もちろん紐は蛍光色です。

ファッション > 靴(男性用) > ブーツ
っていうカテゴリーに出品されてる…
まぁぐにゃぐにゃでしたから。


0 件のコメント: