2009年5月18日月曜日

AROUND 40 vs 腰痛

最近、私に第5次スケートボードブームがやって来ました。
かつてスケボーやったのは18歳の時、22歳の時、26歳の時、29歳の時。
それぞれ数ヶ月しか持続せずに途中で挫折。

最初はチックタックで挫折、22歳の時はボードスライドとか
キックフリップとかオーリーも2缶ぐらいは飛べるようになった。
26歳の時はオーリーでセットコーンが飛べるようになった。
29歳ではミニランプに入り、インターフェイキー。

そして今回10年振りの復活。
オーリーはおろかインターフェイキーも出来ないしキックフリップなんて
もってのほか。

でもがんばってるんです。
がんばってるというより楽しいんです。

しかし参りました。

腰痛の再発です。

オーリーを真剣に練習してちょっと何か掴んだと思ったら腰痛で1週間の休み。
ちょっと腰痛が良くなって1週間ぶりに練習したらまたオーリー出来ず。
そしてまた何か掴んだら腰痛。

何とかしたい。

でも調べてみるも良くわからず。
腹筋でカバー出来るもんでも無いらしい、ストレッチすれば良いってもんでも
ないらしい。至る所の筋肉のバランスが大切だそうな。


とりあえずはデニムのこいつか

AROUND 40の皆さん、どうしてますか??

0 件のコメント: