2010年10月4日月曜日

渚滑川に行って来ました

渚滑川に行って来た。
まさにフライマン、ルアーマンの聖地。
ここ渚滑川は日本で初めてキャッチアンドリリース区間が設定された川。

Shokotsu River


早朝4時前には出ようってことで旭川のまあさんちに前の日からご厄介に。
夜旭川に到着してそのままバイクポロに参加、ピスト、BMX、29erといったいろんなチャリがつどっていて雰囲気もとても素敵やった、僕はかなりヘタレな感じやったけど楽しかったっす、旭川の皆様またよろしゅうです。

しかしまあさんの上達っぷりにビビッタわ…
もっとFIXEDも乗ろう…

そこから居酒屋にまあさんのMac Book Proという名の素敵なDVDプレイヤーを持ち込んでrideforeverを見ながらバランス感覚についてアーダコーダ言いながら酒盛り。
12時過ぎには解散となって即就寝。


さぁ起床!
案の定、4時半に起きたけど。
いざ出発!!

6時半ぐらいに現地に到着。
いきなり動物園の匂いするし…

しっかし寒いこと!!10℃きっとる。
橋の上から見たら一応魚見えるけど水温低いし虫は飛んでないし活性かなり低いがな…
とりあえずキャスティング開始、ドライはもちろんニンフ、ウェットで沈めても反応無し、ルアーのまあさんも同じく当たり無し。

しかもまあさん、こっそり水没してた…
ウェーダーの中、ちゃぽんちゃぽん。
流れゆるかったから良かったもののほんま気をつけなはれよー。

渚滑まで来て当たり無し。
ブルーになりながら車でポイントを移動。
10時ごろになってようやくちょっと気温上がってきた。
でもやっぱりライズ無いからウェットフライで流れあるとこに入れてみた。

来ました!!
ガツンと当たりが!!

ズドーン!!やりました、ようやくゲット!
40cmぐらいか。
多少ヒレが丸いけど美しい!!

Shokotsu Rainbow


その後、まあさんもゲット!
同じく40cmぐらい。
良かった、二人ともボウズまぬがれた。

Shokotsu rainbow by mar


そしてまあさん2尾目!!
これはでかかった!

Shokotsu rainbow by mar


しかもめっちゃきれいし!

Shokotsu rainbow by mar


いやぁ楽しかった。
もうちょい遅く出て時間遅めでスタートした方が良かったのか。
もうこれからもっと寒くなるんで今期は難しいかな、来年また行こう!


動物園の匂いがたちこめる渚滑川。

Shokotsu River


アスレチックも楽しめる渚滑川。

mar with the rope


あまりに反応が無いので橋の上から見える魚をねらう、まあさん aka BG

onthebridge


まあさん aka BGのウェーダーからは大量の水が。

Wader

2 件のコメント:

SUSANG さんのコメント...

スゲー
デカイ
キレイ
福井もキレイなの釣れるけど
こりゃデカイ
釣りて〜〜〜

kei さんのコメント...

釣りして遊びたいすね~
滑って釣って。
やっぱAKすかね。