2010年10月26日火曜日

サーフィンむずい

また波乗り行って来た。
AM4時半に出で現地到着AM7時ぐらい、こういうパターンにも慣れんとあかん。

今回は初の日本海。
青い水、めっちゃきれいやった。
でもなんか波デカくてカレントも強烈でボトムが石でウニが足に刺さったり。
もうとにかく必死で写真撮らず。

初めて沖に出るのってこんなに大変なんやと痛感した。

波に戻され巻かれようやく沖に出ても川の様な横流れでええとこから外れてでかい波が来たらもう仕方無し行くしか無く行ったら行ったで案の定洗濯機のようにグルグルなってようやく浮いて来たらまた波来て何とかボード引っ張って乗ってギリギリでパドリングして波に押されてヨッシャって思って立ったらすぐ落ちて気が付いたら入ったとこから100メートルぐらい横に流されてて岸に上がって初心者用のボードやから重くてでかくて風に持ってかれそうになりながらまた元の入ったとこにヨボヨボで戻る。

こりゃほんま大変や。
なんか脇腹も肉離れ風になってるし。

でもおもろい。
なんとかしたい、いや、なんとかするで。


ここは帰り道の別のポイント、今入ったら岸のテトラに打ちつけられてズタズタやな。

surfing

0 件のコメント: