2011年11月7日月曜日

雪板とうみと蕎麦

札幌IKEUCHIの森の間CAFEってとこでやったおもろいイベントに行って来た。
berghaus主催の「THE MOUNTAIN STORY - THE 雪板 - 楽しみと創造」ってやつ。スピーカーは「芽育 雪板」の五明 淳
そして司会は十数年ぶりに会うミネピー、ミネピーはそれこそ僕がカナダ帰国後のコンペティター時代、共にJSBA関東地区でしのぎを削った人です。ライダー活動後はBURTONに入って5年前ぐらいにberghausへ転職したそうな。こういう再会も出来るFacebook、ええですな。

berghausも雪板をクローズアップしているとは。
ええですなこういう会社素晴らしい。

イベントの参加者はちょっと年齢層高め♪、雪板に興味出るにはいろいろ経験せなあかんのか 笑
いや~しかしまぁめっちゃ滑りたなったわ~。
スノーボードもそうやけど雪板滑りたいぃぃ~~!!

雪板、ほんまおもろいですよ。
ちょっとした斜面で遊べるし興味のある方は是非やってみた方がええと思う。
まぁ自分で作るんがほんまの醍醐味やけど作業スペース無い人とかはちょっと困りますわな、あとまぁスペースあるけどそんな日曜大工みたいなことしたことない女の子とか。
でもまぁワークショップもあるし今期ぐらいから完成品とかベースデッキとか販売するとこ増えてくると思います。
そんな情報あったらまたお知らせしますでな。


木のつくりでやさしいカフェやった。

The Mountain Story


あつしの雪板やばい、さすがにめっちゃ完成度高い!!

make yukiita


司会はミネピー、お久しぶりです。あつしの写真は撮るの失念…

The Mountain Story


この斜面!!滑りたい!!

make yukiita



相変わらず海も行ってます。
ようやくレギュラーで「お?おお!?おぉぉぉーー!!」っていう加速を味わった。
でもまだそれも2回ぐらい、もっと数増やしたい。
グーフィーでこれを味わうにはもっと横に行かなあかんにゃろな、がんばります。


面はきれいやったけどまぁ小さいこと。

111103hamaatsuma


ロングってこれぐらいでも乗れるねんな~。

111103hamaatsuma


そして昨日は朝、というか夜1時半ごろ出てはるか彼方のポイントへ。
急遽決まって22時にベッドに入るがテンション上がって全く寝れず、本読んだりストレッチしたり、結局寝れないままに出発。
到着は7時前。
遠かった~、そしてさぶい。
もうちょいで流氷さんがやって来るこの場所、そりゃさぶい。
でも3ミリジャージで挑んだ、セット感覚長くて波待ちやっぱさぶい、でも動いて巻かれて海を満喫すれば大丈夫、体あったま~る。


北海道の海って感じやね~。

Surfing in Hokkaido


かもめぇ~がとん~だぁ~、かもめぇ~がとん~だぁ~♪

Surfing in Hokkaido


カットバック!かっちょええ!!

Surfing in Hokkaido


終了時に晴れてきた、かもめの皆さんも日光浴か。

Surfing in Hokkaido



家の近くに素敵な蕎麦屋見つけた。
雨耕庵ってとこ。


無農薬の蕎麦を使ってるそうな。

soba ukoan


二色そば、今度は温蕎麦も食べてみよ。

soba ukoan

0 件のコメント: